SSブログ

まれ 失敗は成功のもと [キャスト]

まれと圭太の双子、歩実と匠。


双子なのに、性格は全く違うようで…………。 

24734324_0.jpeg

そんな歩実と匠について

書いてみました。




歩実は行動派。


テキパキとこなし、ガキ大将。


しかし、飽きっぽい性格。



匠はひとことでいうと、慎重派。


確実にていねいにこなして行くが、

のんびり屋。



歩実が何かやっている横で静かに見守る匠。



夢は何か?と尋ねると、

数え切れないくらいの

やりたい事が出てくる歩実と、特にない匠。


毎日楽しく過ごしてるのなら、

将来の夢はまだ無くても

いいんじゃないか。



でも、匠は問題を抱えていたのでした。



それは、失敗。



『失敗をしたらいけない』


そう思うことで、失敗を恐れすぎて

何にも打ち込めない。


自信がないからやりたい事も

見つけられない。


まれは、どうしたら匠も恐れることなく

行動出来るのかを考えました。



そして、わざと失敗するケーキ

『タルトタタン』を

家族で作ることにしました。



お父さんの圭太がわざと失敗します!



ガッカリする双子をよそにケーキを

焼きます。



そして、ケーキの完成!!



失敗のケーキ、まんでうまい!



失敗しても大丈夫。どうにかなるのです。


だから、勇気を出して一歩踏み込むことが

大事です。


失敗いっぱいしよう!



ん?失敗おっぱい!



失敗おっぱい、失敗おっぱい!



歌っちゃうくらいの気楽な気持ちで

やってみよう!


失敗は成功のもとなのですから………。

【他にもこのような記事が読まれています】
まれ 第二十四週 女たちのムース
まれ 世界一になる夢
まれ キャスト 名言集 行ったり来たり


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。