SSブログ

まれ ママさんパティシエコンクールに出場 [ネタバレ・感想]

女将の仕事を卒業して、ケーキに集中できる

ようになったまれ。


歩実から世界一はいつなるの?と言われて

いただけに気になっていました。


そんな中、主催者側から出席の連絡が

店に入り、電話にでた沙耶が勝手に

「出場します」と言ってしまいます。


どうなったのでしょうか?


コンクールに出すケーキは、

お店で売られてるもの!という訳けで、

まずはお店のお客様からアンケート。



店のケーキ、一番のおすすめは?



マルジョレーヌとレゾリュシオンでした。



まれは傾向と対策を練る(試験勉強か!)

のがお好きなようで………



今まで優勝したケーキを調べるまれ。


やはり、地元の食材をうまく使って

いました。



まれの店も地元の食材を使っていますよね。

では、どこで差をつけるか…。



次にスポンサーに目を付けたまれは、

チョコレートとキャラメルを主に扱ってる

ことに着目しました。



そして導き出したケーキは、チョコレートの

ケーキ『マルジョレーヌ』でした。



コンクール当日。



まれは、緊張した面持ちでスタジオに入り、

陶子に再び会ったまれは、うれしくなって

『陶子さ~ん』と呼び止め挨拶するものの、

軽く無視されてしまいました。



さて、収録が始まり順番に名前を紹介。



まれは、エントリーナンバー2番です。


まれの番になり、子供たちはとっておきの

応援をしました!



『失敗、おっぱい、世界一!!』


おっぱい?と会場は笑いに包まれ、

まれは、少し緊張がほぐれるのでした。



応援メッセージは続き、

うみねこ座もまれに歌のメッセージ。



愛は勝つのアレンジで

信じることさ 必ず最後にまれは勝つ!



いよいよ結果 発表。


みんなが見守る中、3位、2位と発表され、

残すところは優勝。


すると、隣にいた1番の人が

『きっとあんたやわ。だって、

一番おいしそうやもん。』と話かけてきた。



あれ?



このパターン、前にもあったような………


そう、ロールケーキ甲子園。


一番上手だと自負していたまれが

言われたひとこと。



そして、結果そう言った人が

優勝したこと…。




今回も?



優勝は………………?



エントリーナンバー1番!



まただ。同じパターンで惨敗。


ガッカリするまれと、応援に来ていた

子供たち。



陶子が総評する。



優勝の決め手は、

『新しい味とオリジナリティ』


素材の味をとことんまで追求してその中で

自分の味を出しているのが素晴らしいとの

ことでした。



入賞者以外は、そのチャレンジをしていない

と酷評され、


あなたも!あなたも!


あなたも!


と指をさされたまれ。


とどめに


『な~めすぎ~!!』


と言われ、ボー然とするまれと、

うなだれた子供たち。


お母さんが優勝すると信じていたから

きっとショックも大きいですよね。



そして、目の前で『な~めすぎ~!!』

言われるのを見たくはなかったはず。



これからまれはどうするのでしょうか?



まれのケーキは、ブランクがありすぎて

レベルが低くなってしまったのでしょうか?


陶子が言ったことは、

まれへの嫌がらせでは?…ないはずですから

気になりますね。



『失敗おっぱい世界一!!』


頑張れ!まれちゃん!!


【他にもこのような記事が読まれています】
まれ 失敗は成功のもと
まれ 第二十四週 女たちのムース
まれ 文さん劇場


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。