SSブログ

まれ 第二十六週 最終週「希空ウェディングケーキ」 [ネタバレ・感想]

まれの第二十六週 最終週になります。


ついに最終週になってしまいました。

24734324_0.jpeg

世界一のパティシエになると誓った

コンクールの出場。


そして徹の行方は。

-----------------------------------------------
第二十六週のネタバレになります。
ネタバレが苦手な方はご注意下さい。
また、放送後ストーリーと異なる
事もありますので放送後に、
再編集致します。
----------------------------------------------



まれが参加する事になった

パティシエ・コンクール。


プチ・ソルシエールのホームページには

徹の書込みが残されていることを

一徹が発見しました。


パティシエ・コンクールに

来るかもしれない。


まれは圭太と一徹三人で

パティシエ・コンクールに向かうのでした。


圭太と一徹は、徹を見かけたら

「全国フランス菓子コンクール」の会場に

到着したまれは驚きます。


なんと、大悟もコンクールに出場

するのです。


出場者の中にパティシエの作業服を

着ている大悟がいました。



まれは驚きを隠せません。



ついに、師弟対決の始まりになります。


「全国フランス菓子コンクール」が

スタートしました。



競技中に大悟はまれに話しかけました。


この会場で徹と会い会話したと。


そして、過去についても話します。



幼少の時、徹がまれの誕生日に

バースデーケーキを買って来たそのケーキに

ついて、大悟から聞かされるのでした。



まれの夢の原点であるバースデーケーキ。


思いの原点を知ったまれは、競技が終わる

直前に、予定には無いケーキを作り

始めるのでした。


その頃圭太は、会場内で徹を探して

います。



しかし、徹の姿は見当たりません。


ついに徹を見つけ出す事ができません

でした。


競技中のまれは、なんとか時間内で

予定外のケーキを含め完成させました。


まれが時間終了近くで作ったのは、

魔女姫人形のマジパンでした。


このマジパンの魔女姫人形に徹への想いを

込めたのでした。


競技は終了し、優勝は大悟の手に。


徹への想いは届かず、見つけ出すことは

できませんでした。


まれ達は会場を後にします。



能登に戻ったまれは、子供たちに世界一の

パティシエになると誓います。



そして、まだあげていなかったまれと圭太の

結婚披露宴を8月10日、まれの誕生日に、

行うことになるのでした。



8月10日は、まれと匠と歩実、そして徹の

誕生日です。



そして、一徹は早速徹に向けたメッセージを

伝えるために「プチ・ソルシエール」の

ホームページを更新するのでした。



結婚披露宴の前日。


まれは圭太と自分の結婚披露宴に出す

ウェディングケーキの仕込みをします。


8月10日、朝を迎えたまれと圭太。


披露宴のため朝からバタバタしています。

そして慌ただしい中で、まれは能登に来て

来てからの事を思い出していました。


そんな中、輪島の朝市の中、一人の男

通り抜けます。

そして「プチ・ソルシエール」の前で

立ち止まるのでした。


人の気配がない「プチ・ソルシエール」に

男は入って来ました。

厨房に人がいるともしれず。


その時、厨房の奥にいたまれは、

男と視線が合い驚きを隠せません。


結婚披露宴の前にまれ、一徹、藍子を

巻き込んだ一悶着があります。


そして元治さんや文さんも驚きます。


そしてまれと圭太の結婚披露宴が始り

ました。


新郎・新婦の登場です!

洋一郎の掛け声と共に、拍手喝采が。

ウェディングドレスを着ているまれ。

紋付袴を着ている圭太。


そして、匠と歩実。


みんな、笑顔で喜んでいる。



まれが作ったウェディングケーキが

運び込まれます。


子供の頃、徹の影響で夢嫌いだったまれ。


喜びで笑顔を向け挨拶するまれ。


「私は夢が大好きです」

言い切るのでした。

【他にもこのような記事が読まれています】
まれ 第二十五週 秒読みコンクールケーキ
まれ キャスト 名言集 行ったり来た
まれ スピンオフドラマ 予想 一体誰が? 追記 決定!
まれ 徹が失踪 責任の重さ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。